灯油が・・減らない?(^^)


毎日、お風呂のボイラーが頑張ってくれてますが(感謝!)、真夏はとっても少食です。

水道の蛇口をひねれば、まるでお湯のような水が出てくるので、ボイラーで温める必要も無いのでしょう。

と言っても、やっぱりしっかりと灯油は減るので、今朝の涼しいうちに給油をしておきました。←(18L×2缶)

これで、晩秋まではじゅうぶんに持ちそうです。

毎日燃えてくれているボイラーさんに感謝しつつ、お腹いっぱい灯油を飲んで貰ってます♪(^^)
 

今日は、お寺に用があって午後に出掛けます。

お盆になるので、その準備です。

今年は、お世話になった方々が相次いで亡くなったので、遠くから手を合わせようと思います。

妹と甥っ子と16年暮らした猫も、春過ぎに天国へ旅立ってしまいました。←(甥っ子よりもお姉さんだった・・・)

普段は、毎日の忙しさで思い出せないけれど、お盆に近くなると、ふとその方々との懐かしい思い出が蘇ってきます。

お寺の用事をきっかけに、つらつらと書いてしまいました♪^^;
 

毎日騒いでますが、今朝もすんごく暑いです。

日曜日のお昼は「冷やし中華」と決めているので(笑)、今日も食べるつもりです。

最近のお気に入りは「日清ラ王冷やし中華」です。

ノンフライなので、どんな具をのせてもさっぱり食べられます。

まずは、熱くないカフェオレでお腹を満たしてから、じっくりとどんな具をのせるか考えましょう。

最近は、暑くてほとんど外出しないから、食べる事ばっかりに集中してしまいます。

何とか太らないように工夫しながら、この酷夏を乗り切りましょう。←(夏バテで痩せた事ないけれど♪)