ノートPC直してます。


昨日の土曜日は、もうメチャクチャ暑かったです。

12月だというのに、クルマの中での作業はちょっと辛いものでした。

でも、かなり快適な雰囲気になったので、(自己)満足です♪(笑)
 
職場の方が、「自宅のノートPCが壊れたっ!」というので、何とかして直してます。

Win7⇒Win10という環境なので、どんな事になっているのか想像も出来ませんでしたが、どうやら起動画面で延々とループする症状があるみたいです。

復元ポイントで復旧を試みる・・・玉砕っ!

仕方ないので、電源ボタンを複数回強制終了させて放電させてみる・・・玉砕!!

セーフモードで起動させて、復元ポイントを探って復旧させてみる・・・玉砕!!!

ウイルスかも知れないから、セーフモードのままでウイルスチェックをしてみる&終わったら再起動・・・見事復活っ♪♪♪

何がループの原因なのかわからないので、正常に起動しているだけでも良しとして、全てのデータは外付HDDに移す事を勧めるつもりです。

朔朔のPCもかなり妖しい雰囲気なので、他人事ではありません。

来年のどこかで、新しいPCにしようかと考えておりますが・・・

資金をどうするかが大問題です♪^^;
 

今朝は、かなり寒い陽気で目が覚めました。

昨日のような暖かさという訳にはいかなそうですが、もう少しクルマを快適にして(自己)満足に浸りましょう♪(^^)