電子納税のお誘いが?


毎年、3月になると確定申告をしているのですが、基本、税務署か村役場へ行きます。

ところが、来年の3月からはIDと暗証番号(パスワード)を取得すればパソコンでの申告が出来るとのことです。

マイナンバーカードやカードリーダーを準備するのが面倒臭いので(汗)、パソコンで入力をしてそれを持参するという手間のかかることをしていたのです。

とにかく、自分が呼ばれるまで延々と並ぶ事があったり、お休みを取ったりと大変なのです♪^^;

これくらい簡単になるのなら、「来年は電子申告をしても良いかな?」と思い始めておりまする。

どうやって手続きをするのか、ネットで調べてみましょう。
 

今朝も寒いです。

お天気は良いので、暖かい日中はクルマいじりに没頭出来そうです。

タブレットPCが逝ってしまったので(汗)、クルマの中で寝転びながら楽しもうという野望は潰えてしまいましたが、まだまだやる事があります。

次は、寝転がっている時のプライバシー&遮光&断熱を考えて、またまた100均ショップに行って頭を捻ろうかと・・・

お仕事を考えない時間が増えると、ストレスが減るのでとってもありがたいです。


熱いコーヒーを飲んで身体を温めたら、楽しい一日をスタートさせましょう♪(^^)