Win10にしたのですが・・・

イメージ 1
先週の初めに、3台ある「Win7」のパソコンのうちの1台を「Win10」にアップグレードしてみました。

もうサポート期間は終了しているとの事ですが、実はまだマイクロソフトからダウンロード出来るらしいのでやってみました。

幸い(?)にも、先週は無線LANルーターが壊れていて(汗)、途中で途切れる心配の少ない有線LANだったのも動機のひとつでした。

また、職場で時々使っているノートPCなら、万が一アップグレードに失敗しても(汗)、心の傷は浅いと判断して、えいやっ!とやってみました。

結果は、設定に6時間くらい掛かりましたが、無事に「Win10」になりました。

ですが、ちょこちょこと小さなトラブルが朔朔を苦しめやがりまして・・・♪^^;

ひとつ:アップグレード後のお約束の、DVDが再生出来なくなった。←(無料サイトからDVDソフトをダウンロード)

ふたつ:ワードの文字入力が変な変換になってしまう。←(マイクロソフトへ潜り込んで互換性のあるパッチをあてて修正)

みっつ:Win10にしたPCでブログをアップしたら、何故か月日の表示がおかしくなった。←(原因不明だけど、先週の木・金曜日以降は直ってるので良しとした♪)

よっつ:イヤホンジャックで音楽を聴くと、何故か歌声だけ聞こえない。←(スピーカーからはちゃんと聴こえるので良しとした♪)

とっても大変だったけど・・・

これで、あと2台のパソコンを「Win10」にするための経験値が上がりました♪(^^)

マイクロソフトからのサポートが切れる前にアップグレードをして、来年以降も使えるようにしておきましょう。
 

今週の土曜日は、職場の日帰り旅行なので、早めにお仕事を片付けておかなければなりません。

明日からちゃんと頑張る事にして(汗)、今夜はゆっくりと眠ろうかなと思います。
 

まずは、熱いお風呂でのんびり身体を緩ませましょう♪(^^)