タブレットのバッテリー


昨日のイベントは、朝(激込み)・昼(ガラガラ)・夕方(閑古鳥)でしたが(汗)、無事に終了しました♪(笑)

次の日曜日もお誘いされましたので(半強制っ♪)、また出動する事に相成りました。

まずはまずは、何事もなく良かったです。
 

電源を入れた途端に落ちてしまう(汗)、タブレットを何とかしようと、あちこちのサイトを巡ってます。

基本的にリチウムイオンなので、リフレッシュをする事は出来ないとの事です。

でも、画面に表示されている電池残量と実際の電池残量がかなり開きがあるので(残り4%の表示で1時間近く動画が見れてる・・・)、表示をシンクロさせる事にしました。

結果は、弱ったバッテリー自体の復活は無理でしたが、2時間半くらい連続でタブレットが使えるようになりました♪(嬉)

タブレットケースには、カード型のモバイルバッテリー(2600ミリアンペア)も張り付けてあるので、まあまあ普通に使えるようになったかなと思います。

OSが古くてヤフーは開けないけれど、ユーチューブが視聴出来る限りは使いたいなあ・・・

もうしばらく、この古いタブレットちゃんと一緒に居ようと思います♪
 

また、長い一週間が始まります。

少しづつ暖かくなってきているので、寒暖の差で体調を崩さないように注意しながら暮らしてゆきましょう♪(^^)