ケタケタケタっ・・・

 

今朝はゆっくりと寝坊をしましたが、とにかく雨が凄かったです。

夕方になった今も、風が治まらずに家の窓がガタガタと鳴っています。

それはそれとして、ゆっくりさせて貰えた事に感謝です。

 

途中、雨が止んで来たので、クルマのケタケタ音を直そうとガレージに行ってました。

Ⅾドライブに入れて、エアコンをオンにすると車内にけたたましい音が響いてきて、うるさくて仕方なかったのです。

原因はネットで検索してある程度はわかっていたのですが、本当にそうなのか確認してみないと修理の方法がわかりません。

最悪はクルマの買い替えになる~ネジの増し締めまで、百万円~百円の金額が掛かるのです。

結果は、エアクリーナーを止めていたプラスチックネジが消失していて、それが土台の金属にケタケタと当たって車内に響いていただけでした♪^^;

修理するまでもなく、タイラップ(結束バンド)できゅっ!と締めて終了です。

その後しばらく走ってみましたが、それはもう静かな車内になりました。

これでまた、しばらくはワゴンRちゃんと一緒に過ごせます。

とにかく、修理代が掛からなくて良かったです♪(^^)

 

さて、明日からまた忙しい日々が続きます。

美味しい夕飯を作って食べて、そしてのんびりして、明日への英気を養いましょう♪(^^)