ソーラーパネルで充電をっ!

 

電熱ベストで使いまくっている、モバイルバッテリーの充電をソーラーパネル(28W)でやってみました。

結果は、ものすんごく早く充電が出来ます♪

1度に2台の充電が可能なので、ほぼ一日分のバッテリーを賄ってくれてます。

災害時のシミュレーションにもなるので、しばらく繰り返してみようと思います。

 ついでに、ポータブル電源にも充電しようと思い、タイプⅭケーブルを差し込んでみましたが、ソーラーパネル側が「5Ⅴ:4A」でUSBしか対応していないので、7Wでの充電が限界でした♪(爆)

今度、災害用にちゃんとした「100W~120W」対応のソーラーパネルを用意して、充電をしてみましょう。←(車中泊にも使えるしっ♪)

 

暖かい陽気から、夕方になっていきなり寒くなってます。

体調が戻ってきているのが逆に影響しているのでしょう、気持ちの方が先に行こうとして朔朔を急かしてます♪^^;

でも、ようやっと疲れがどういうものかわかってきた段階なので(汗)、ここで焦ったら元に戻ってしまいます。

休んでいる期間はしっかり休んで、体力を戻さなければいけません!

とは言うものの、やっぱり焦りはあるのですよねえ・・・♪^^;

とりあえず、ソロキャンプ&軽キャンパーの情報を探しながら、ゆっくりと身体を休めましょう。

 

明日は、かなり寒くなる予報です。

暖かい服装で、ゆっくりと一日を過ごしましょう♪(^^)