ずう~~っと雨ですわん・・・

 

まるで、本格的な梅雨のようなお天気です。

湿気が強くてジトジトしていて、更に暑さまで加わっているという三重苦の陽気です♪^^;

これが、来週までずっと続くのかと思うと、かなり嫌になります。

まずは、明日を乗り切って、楽しいお休みを満喫しましょう。

 

もう、すっかりお盆ですが、全くそんな雰囲気がありません。

お寺に集まるのもダメになっちゃったし・・・

帰省もダメで、越境もダメで、みんなでワイワイなんて、もってのほかです。

朔朔の住むK村でも、新型コロナウイルスワクチンの接種が始まってはいますが、いまだ1回目の予約すら取れていません。

人出もかなり多くなっているので、駅前を歩くときはかなり恐怖です。

マスクが要らなかったあの頃が、本当に×本当に懐かしく思い出されます。

いつかまた、幸せな日々が戻りますように・・・

 

さて、明日も徒歩で出勤です。

いつも使っている傘が金属製でとても重たく感じるので、なるべくお安いカーボン製の傘を探そうと思います。

これからは、雨の出勤も日常生活も快適になるように、少しずつ変えてゆきましょう♪(^^)