2GBで動いてたの?

 

最近、高画質なユーチューブが増えてきたので、朔朔の古いパソコンではしんどくなってきてます。

そこで、パソコンの動作を少しでも良くしようと、メモリーの増設を考えてました。

2階の部屋にある「Ⅼenovo G500」はメモリーが4GBで、スロットの空きが1つあるから、もう4GB増設出来るかな?と思い、試しにパソコンをバラしてみたら・・・

4GBだと思っていたメモリーは、なんと2GBでした♪^^;

ということは、2GBのメモリーで「Win10Pro」をサクサク動かしていたのですか!←(驚)

ちょうど、壊れてしまったパソコンから取り出したメモリー(2GB)が余っていたので、バラしたついでにカチッとやってみました。

結果は、4GBのメモリーとは思えないくらいに起動が速くなりました!

なので、取り敢えずはこれで良いかなと♪(笑)

次にメモリーの増設を考えるのは、「win11」にアップグレードする時かもです。

それまで、頑張って生きていて下さりませね。

 

明日は、今日のお仕事の振替えでお休みです。

久し振りに、美味しいコーヒーを飲んで(テイクアウト)、美味しい天丼(これもテイクアウト)を食べて、のんびりしましょう♪(^^)