ケタケタケタッ・・・

f:id:sakusaku2019:20211024202734j:plain

クルマのエンジンルームから、ケタケタケタッ!という音が車内に反響してきます。

それは、まるでエンジンのピストンがバルブを打っているような嫌な音に聞こえるのです。

「これは、きっとアレだな?」

ボンネットを開けてみてみると、吸気ダクトを止めているピンが吹っ飛んでいました♪^^;

以前、タイラップで「きゅっ!」と縛った反対側のプラスチックピンが抜けていたのです。

なので、同じようにタイラップで締めたら、音を完全に封印する事が出来ました。

これで、明日からの技能講習を気持ち良く受けられます。

ちなみに、この嫌な現象はワゴンR(MH21S)で頻繁に起きるそうなので、もしも同じクルマに乗っていて、ケタケタケタッ!という音が響いてきたら、画像の部分をよく見て下さりませね?^^;

 

昨日、電源が入らなくなったスマホですが、数時間後に無事に起動しました♪

原因は分かりませんが、まずはウイルスチェック(完全版)して、アプリのキャッシュを削除しました。

次からは、スマホの操作を少しゆっくりしようと思います。←(もうドキドキ・・・)

 

さて、明日から三日間、「玉掛け」の技能講習に行って来ます。

目いっぱい勉強して、無事に合格出来るように頑張りましょう♪(^^)