妖精(陽性)さんがいらっしゃったかも?

 

夕方過ぎに、同じ職場の別の会場で妖精(陽性)さんがいらっしゃっていたかも知れません。

朔朔は既に帰宅していたのですが、職場からのスマホで知りました。

濃厚接触者はいなと思いますが、保健所からの連絡を待つことになりそうです。

近所の金融機関も郵便局も感染者が出たらしく、施設内の全ての場所を消毒するとの事です。

このまま収束に向かうのか、それとも緊急事態宣言が発令されるのか、まったく先の見えない状況になってしまってます♪^^;

 

今日から、出退勤システムが導入されてます。

感覚的には大昔の「タイムレコーダー」みたいなものなのですが、これがまた面倒臭くてかないません・・・

カードをかざすか、自席のシステムに入力するかの方法がありますが、忙しいのでついつい頭から飛んでしまいます。

「もう、面倒臭いなあ・・・」と思いつつ、植木等みたいに「タイムレコーダーがしゃんとやれば~♪」と歌いながら出勤しましょ。

 

明日も寒い陽気です。

新型コロナウイルスに感染しない事だけを考えながら、しっかりとお仕事に励みましょう♪(^^)