連休の谷間に?

ずっと雨です。

冷たくて寒い陽気に、思わず暖房を入れてしまいました。

暖房と言えば、ここ最近になってようやっと光熱水費が下がってくれました♪^^;

1月分と2月分の電気料金は、どちらも3万円を超えていて(汗)、3月分になって2万円を切ってくれました。

原因は、去年の春からガス暖房を止めて、全てエアコンにしたからです。

高齢の親がいるので、安全のためにお湯が沸かせるガスストーブを止めて、エアコンを設置しました。

かなり高性能でエコなエアコンですが、24時間稼働しているとやはり電気料金がかさんでしまいます♪^^;

その代わりに、ガス料金が激下がってくれたので、トータルでは同じくらいになっているのかなと・・・

灯油もガソリンもガスも電気も食べ物も、とにかく色々なものが値上がりしているのがしんどいです。←(お給料は低空飛行・・・)

節約は好きですが、だんだん「楽しく節約♪」が、「本気モードの節約!」に変わってきているようです。

100均ショップ巡りも、ちょっとだけ自粛しております♪^^;

 

明日は、連休半ばの出勤です。

そして、明後日からまた3日間のお休みになります。

雨と寒さと連休で体調を崩さないように注意しながら、この黄金週間を乗り切りましょう。

 

明日こそ、晴れて暖かくなって下さりませね?(^^)