早朝扇風機掃除・・・

まるで、中国語みたいなタイトルです♪^^;イメージ 1
今日は、早起きして朝からせっせと、扇風機を掃除しておりました。
昨夜、3台の扇風機を掃除して力尽き(笑)、いま残りの2台を掃除しています。
本当は、昨夜の内に全ての扇風機を掃除しようと頑張っていたのですが、現場視察(山登り・・・)がきつ過ぎてバタンキューしてしまったのです。
 
新しい職場の皆さまへ・・・
 じーちゃんの体力では、もう山登りは無理かも知れないので、どうか平坦な場所だけを視察の対象にして下さいませね♪^^;
 
そんな中、視察の途中で面白い乗り物を発見しました。
乗用タイプの草刈機で、その名も「草刈機 hey-MASAO」と言うのだそうです。
これって、どこかで聞いたような?と思ってネットで検索してみたら、日経新聞に「草刈機まさお」という名で記事が載ってました♪(笑)
他に「主役 芝耕作」という機械もありました。←(島耕作やんっ!)
ちょっとだけ、これに乗って草刈をしてみたいなと思ってしまいました♪(笑)
 
ようやっと、明日・明後日がお休みになってくれます。
扇風機の掃除が終わっているので、心置きなくゆっくり出来るのがとっても嬉しいかもです。
これで、夜中に暑くて目が覚めてしまうなんて事も無いのでしょう。
今まで、とっても暑かったわあっ♪^^;
 
 
今日も、とっても暑い一日になりそうです。
職場がとっても暑いので、水分をたっぷり摂って熱中症にならないように気を付けながらお仕事に勤しみましょう♪(^^)