サイトの容量が・・・

今まで、朔朔が拙・サイトにアップロードした容量を調べてみたら、60MBもありませんでした!(爆)
無料のサイトだと、右や上や下側に広告がチラチラしてしまうので、朔文を読む皆様の邪魔になるだろうと有料(広告無し)にしていたのです。
しかし、この容量ではかなりもったいない気がするので、ひとつ下の容量(300MB)に変更をしてみました。
 
今までは、10GBの容量の契約だったのですが、10年近くで60MBしか使わないので、いつまで経ってもそんなサイズには到底なりません♪(笑)
その他にも、契約した時に加入したコンテンツも、「今更そんなの必要かいなっ?」というのがあったのでみんな解約をしました。
 
ひとつひとつの金額は小さくても、いくつかまとまると結構な節約が出来るものなのですねえ!^^;
もしかしたら、この他にも毎月支払っていて、「本当は要らない・・・」というものが結構ありそうな気がします。
でも、その前に「カードショッピングを控えれば良いのにっ!」という突っ込みは無しです♪(笑)
 
サイトの容量を確認してみたら、朔朔のお金の使い方まで考える事になってしまいました・・・
これから、もう少し月々の支払いを考えてみましょう。←(反省っ・・・)
 
 
今週は、昨日が「海の日」だったので、実質4日間で5日分のお仕事をしなければいけません。
今月を頑張れば、きっと夏休みも取れる筈なので、とにかく日々の会議をこなして無事に8月を迎えましょう。
 
今日も、不安定なお天気です。
早く、梅雨明け宣言が出て、爽やかな暑さとなってくれる事を願いつつ出勤しましょう♪(^^)
 
 
拍手のお礼です。
20日23時にぱちぱちを下さった方!
ありがとうございました♪(^^)