早いもので・・・

今年も、あともう少しとなりました。
 
お仕事は26日までなので、正味10日ちょっとで終わりとなります。
 
年末年始は、曜日の関係でとっても長い正月休みとなります。
 
とっても嬉しいけれど♪・・・しかしっ!
 
こんなに長いお休みを、どうやって過ごそうか思案に暮れているというのも本音です♪^^;
 
4月から、溜まりに溜まった疲れとストレスを減らせるよう、穏やかに日々を過ごそうかと思うのですが・・・
地元の行事やらお年玉の支給(笑)やらで、けっこう忙しくなるのかなと思います。
 
先ずは、ストレスを減らして胃を労わってあげて、出来るだけのんびりとした正月休みに出来るよう、今から準備をしておきましょう♪(^^)
 
 
さて、毎朝きちんと計っている体重ですが、3キロほどオーバーしている事が判明しました。←(今朝もしっかり!)
原因は、冬ごもりをするかのような、盛大なカロリーの摂取かと・・・
 
胃のポリープが発見されてからヘルシー路線に転換しているので、少しずつ体重も戻ってくれるのかなと思います。
 
でも、未だ「腹八分目」に慣れない朔朔でした♪←(食事のあと、意味もなく冷蔵庫を開いてみたり・・・)
 
 
今朝も、とっても寒くなるそうです。
ちょっと頭痛がしているので、ロングコートとマスクと厚手の手袋で、完全武装をして出勤しましょう♪(^^)