家庭教師ですかあっ?^^;

S村に住む妹から、この4月から小学5年生になる甥っ子の成績について相談(ブチキレ・・・)がありました♪^^;
 
テストの成績を見てみると、みんな90点平均で算数だけが70点位でした←(すげえっ!)
 
万年劣等生の朔朔からみれば、かなりの優等生だと思うのですが、母親とすればやっぱり不安なのでしょう。
 
妹「という事で、週末に家庭教師をやってくれない?」
 
現在、週末もお仕事があったりするので、とりあえず「自宅でドラゼミ&時間がある時に家庭教師」という事で落ち着きました♪^^;
 
これって・・・
 
今はまだ良いけれど、どんどん学年が進んでいくと、朔朔の脳みそでは教えられなくなるのでしょうねえ・・・
 
久し振りに、小学4年生の「算数ドリル」を眺めて、頭を痛めている朔朔です♪(笑)
 
 
さて、ちょっと落ち着いたら、週末のスケジュールを調整するかなあ・・・
 
 
恒例の「週末早起き」が、もっともっと早くに起きる事になりそうです♪^^;