確定申告をばっ!


2月16日から確定申告が始まります。

何だか、税務署の職員みたいな書き方ですが(笑)、毎年結構大変な作業です。

去年からは、国税庁のホームぺージに飛び込んで申告書を作成してるので、検算は楽ですが、慣れない作業なので神経が疲れるのです♪^^;

でも、毎年いくらかは還付されるので、それを励みに頑張りましょう。
 

昨日、お仕事を終えて職場からの帰り、対向車線に凄まじいクルマ(軽自動車)をみました。

おじいちゃんが運転していたのですが、右側の前輪が真っ直ぐ回転していないのです。←(えええっ?)

フロントバンパーとフェンダーはベリベリとめくれていて、金属部分が錆びていたので結構昔からなのかと思いましたが、良く直進出来るなあとびっくりしながらみていました。

ハンドルも激しく左右に動いていたので(爆)、事故が起きる前に何とか確保される事を願います。

きっと地元のおじいちゃんなので、万が一近づいてきたら速攻で逃げよう・・・
 
 
今朝は、かなり寝坊してます。

いつもより部屋を暖かくしていたので、かなり熟睡していたみたいです。

いまも、コタツと電気ストーブとホッカイロ(最近はマイコール♪)に囲まれながらぬくぬくと過ごしてます。

でも、部屋はめっさ寒いなあ・・・

春の暖かさに想いを馳せながら、冷たいキーボードを叩いてます。
 
 
明日も、歯医者さんの予約日です。

いまのところ、雪の予報は出ていないので(爆)、ほっとしております。

これからかなり忙しくなるので、なるべく早く治療が終わる事を願ってます。
 
明日を考えて、歯に優しいメニューを考えながら、ゆるりゆるりと一日を過ごしましょう♪(^^)