インクの匂いっ♪


今日は、全国的に「子供の日」です。

これでもかっ!というくらいに、柏餅がたくさん売っていたので、朔朔も昨日の夜に食べました。

久し振りだったので、とっても美味しかったです。

同じ柏餅を、甥っ子にも買って行ったのですが、ついでに辞書も所望されました。

漢和辞典と和英辞典の2冊が欲しいとの事だったので、甥っ子と近所の本屋さんに直行です。

辞書を開いてページをめくってみましたが、インクの匂いが懐かしくて泣きそうになってしまいました。

最近では、インターネットと電子辞書しか使わないので、自宅にある辞書なんて10年以上開いていない気がします。

いつもはコミック専門なのですが、久し振りに参考書コーナーに足を踏み入れて戸惑ってしまった朔朔でした♪^^;

この黄金週間でも塾があると言っていた甥っ子へ・・・

月並みだけど、勉強頑張ってね~っ♪
 

今朝は、ひんやりとした陽気です。

お天気は良いのですが、久し振りに肌寒さを感じています。

風邪を引かないように気を付けながら、今日も楽しい一日を過ごしましょう♪(^^)